ある男の幸せ追及と子育て日記

元役者で転職15回、結婚4回、50歳を過ぎて初子育てと、何かと波乱万丈な人生を歩んでいます。子育てや所感を中心に人生の幸せを追求していきます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの3度目の結婚!?③

前回の続きです。 私が2度目の離婚をして9ヶ月。 まさかその離婚した年の暮れに新しい彼女が出来るとは全く思っていませんでした。 当時遠距離恋愛だったこともあり、頻繁に連絡を取り合っていたため、電話代が当時は結構かさみました(今は色々無料通話が…

まさかの3度目の結婚!?②

さて前回の続きです。 部屋に彼女が入ってきた時の印象ですが、入ってきて早々仕事についての話を熱心にする姿勢に、とても添乗員に対して真面目に取り組む方なんだなという印象でした。 コースの事で注意する点や入れ込み時間(観光の立ち寄り先です)の連…

まさかの3度目の結婚!?

某ホテルチェーンの業務委託を終えた私はしばらくリフレッシュのためにのんびり過ごしておりました。 今度は何をしようかなと色々考え、ひとまず短期派遣で印刷所の営業の仕事に就きました。 業務は単調作業の繰り返しで、仕上がった印刷物を社用車で企業に…

2度目の結婚と業務委託同時始動!~ついに別れの時~

妻が失踪し、連絡が取れなくなり10日間ほど過ぎました。 どうにか睡眠時間を削りながらホテルの運営に携わっていた私は心も身体もボロボロの状態になっていました。 ただそんな折、妻から突然連絡が来ます。 「彼のところに行ったんだけど、帰って欲しくな…

2度目の結婚と業務委託同時始動!③

前回の出来事があり、徐々に妻との関係がギクシャクしてきました。 これに関してはもちろん浮気をした妻が悪いと思うのですが、何か浮気になる原因を私がつくっていたのではないかと考えました。 確かにこの生活は普通の生活と比べればストレスが溜まる生活…

2度目の結婚と業務委託同時始動!②

業務委託にて仕事を始め、私たちは水俣の地にて改めて新たな生活をスタートさせました。 人口も少なく非常に住みやすい街ですが、商店街に立地しているため、しばらく住んでいるとあの人はどこの人ということが分かるレベルになるのが、良い点でもあり悪い点…

2度目の結婚と業務委託同時始動!①

2度目の結婚話が進み、就職活動をしていた私でしたが、地元は仕事が少ないこともあり、他の地域にも目を向けるようになります。 そこで目にした仕事が某有名ホテルチェーンでした。 今でこそかんり有名ですが、当時はまだまだ知名度も低く、ほとんど無名だ…

2度目の結婚に向かって ~就職前線異常だらけ~

タイトルが・・・(年代出てますね)。 私は最初に結婚した妻と別れてから5年後に再婚しました。 きっかけは私が求職活動中に派遣で旅行添乗員をしている時でした。 旅行添乗員の大半は派遣会社から派遣されていることが多く、あちこち行くのが好きな私にと…

秋田県への道のりはいつ?

私は旅行が好きなことと、ホテル業界が社会人経験の中で一番長いということもあり、全国各地に旅行に行ったり、転勤であちこちの市町村に住んでおりました。 転勤族だったため、持ち家を買おうと思ったことは一度も無かったのですが、子供が生まれてみると家…

組織に馴染めなくても何とかなる ~今度は時代が味方!?~

私は以前ひとつの会社に留まれないことをお伝えしました。 元々組織というものが苦手で、団体行動が苦手な私は違和感しか感じません。 何かを行う際にも確認を取りながら仕事に取り組まないといけないため、若い頃は本当に耐えがたい気持ちがありました。 最…

50才からの子育ては体力が!?

子育てを始めて2年目。 過去に3回結婚しましたが、子供はいませんでした。 4回目の結婚で無事誕生した息子も1才9ヶ月を迎えます。 今のところ2回ほど風邪をひきましたが、大きな病気等はなく、あとは順調にすくすく成長してくれています。 まだ言葉は…

地元での初めての就職 ~就職先って大事~

私は東京を離れ九州の地元に戻りました。 しばらくは祖母を病院へ連れていくために、求職活動をしながら生活していました。 ずっと一人暮らしをしていたこともあり、久しぶりの実家生活は非常に窮屈には感じました。 私の中では実家にいた時代は小・中とあま…

初めての就職から離職まで

私は役者をやっていたこともあり、初めて就職したのは26才の時です。 世の中には新卒で同じ会社に勤め上げる人も多く存在するかと思いますし、新卒で入ったものの途中で挫折して転職をする人もいるかと思います。 私はいつも中途採用なので同期と呼ばれる…

仕事についての閑話(主にサービス業)

世の中には学校を卒業し、同じ職場でずっと勤め上げる方も多いかと思います。 私は転職回数が尋常じゃなく多く、アルバイトを含めると40ほどの仕事に就きました。 仕事の業種としては飲食業、貸金業、不動産業、保険代理店、広告代理店、販売業、宿泊業、…

初めての結婚からの初めての離婚

私の中では結婚生活は順調にいっていると勝手に信じておりました。 結婚から半年経ち、その時に初めて妻の異変に気づくのです。 ある日仕事を終えて家に帰ると、妻が家にいません。 当時は携帯電話がようやく普及した時代で、妻の携帯電話に電話をしましたが…

1回目結婚について

人生で初めての結婚で上手くいく人。 ある意味非常に羨ましく思えますし、お互いがきちんと話をするなり、譲り合ったり、色々軌道修正して結婚生活を送るのではないかと思います。 最近はバツ1は当たり前の世の中になってきましたが、私の周りの友人(同じ年…

世の中そんなに甘くない!?

事務所に所属して半年も経たない内に芸能界デビューを果たした私はすっかり調子に乗っていました。 稽古は稽古で続けていましたが、社長が取ってくる仕事は時代劇が中心で、現代劇に出たい私はどんどんモチベーションが下がっていきました。 今思えば仕事が…

役者道スタート!

前回お話した通り笹塚にある小さなプロダクションに所属することとなった私ですが、元東映の役者だった社長の下で夢に向かう暮らしがスタートしました。 所属俳優は10名ほどの事務所でしたが、先輩たちも優しく色々と教わることから始まりました。 まずは…

根暗の夢は大きい!?最終話(役者に向けて再始動)

地元から再び東京に出た私は、まず住まいを決めるところから始めます。 少し話は遡って高校2年生の時でした。 夏期講習を受けるために東京の予備校へ夏休みの間に行く機会を祖母が設けてくれ、その時に泊まったビジネスホテルが渋谷区の幡ヶ谷にありました…

根暗の夢は大きい!?③

さて前回お話しした続きですが、弟のドラム熱は冷めることなく、大学進学後も軽音楽部に入部したい気持ちのほうが強く、県でトップの公立高校を卒業したのですが、選んだ大学は、推薦入試の日程が一番早い大学を選択しました。 当時私も弟に「他も十分に受か…

根暗の夢は大きい!?②

先日祖父の話をしましたが、私の家系はなかなか夢が叶わない遺伝子が働いているようです。 祖父も役者の夢は叶いませんでしたが、私の父も叶わなかったようです。 父の夢はボートレーサーだったそうで、事実大田区大森にて研修生として入所はしました。 研修…

根暗の夢は大きい!?①

私は色んなことに目移りします。 未だにそこは変わらず、安定していると刺激が無くなり、そこを壊したくなる衝動に駆られます。 なぜそんなことを言い出したかというと、私の最初の夢は国家公務員1種試験に受かることでした。 根暗の割には幼いころの方が野…

中学1年で十二指腸潰瘍デビュー

私は十二指腸潰瘍で中学1年生と中学3年生の時に2回入院しています。 原因としては小学校時代から色々悩み続けたこと、さらに中学校というまた違う環境の変化に違和感があったことが原因かと思います。 今のように学校へ通わないという選択肢が無い時代で…

THE・引越し貧乏!

いつも引越しばかりをしています。 引越しはそれなりに気力・体力・精神力等を使い、ほどほどの引越しであれば環境の変化を楽しみ、新たな生活に胸を躍らせることも出来そうですが、私の場合は回数が異常です。 今の妻と出会ったのが2014年。 当時私はひ…

小学校時代(暗黒の時代から感じた事)

通常は何も考えず楽しい思い出にあふれた時代のような気がしますが、私の場合は脳が完全に封印しているのか、その時代の記憶がほとんど無いです。 前回お話しさせていただいたように、子供の頃は特にコミュニケーション能力が低く、周りと溶け込めない子供で…

幼少期について(息子を見ながら感じる事)

私はもともと人とのコミュニケーションが苦手で、幼稚園に入園するまでほとんど記憶がございません。 ただ、幼稚園に入園してからも友達をつくれず、当時仕事に出かけていた母親が帰ってくるまで祖母の家でひとり遊びをしていた記憶が多少残っている程度です…

50才 初子育てパパのブログ始動!

本日よりブログを開設しました。 記事にご興味があればぜひぜひお立ち寄りいただければ幸いです。 私は現在51才の会社員で、36才の妻と1才8ヶ月の子供(男の子です)と、決して裕福ではありませんが、老いた身体に鞭を打って子育てに奮闘しながら家族…