ある男の幸せ追及と子育て日記

元役者で転職15回、結婚4回、50歳を過ぎて初子育てと、何かと波乱万丈な人生を歩んでいます。子育てや所感を中心に人生の幸せを追求していきます!

50才 初子育てパパのブログ始動!

 本日よりブログを開設しました。

記事にご興味があればぜひぜひお立ち寄りいただければ幸いです。

 

 私は現在51才の会社員で、36才の妻と1才8ヶ月の子供(男の子です)と、決して裕福ではありませんが、老いた身体に鞭を打って子育てに奮闘しながら家族みんなで楽しく生活しています。

 

 サブタイトルにもありますが、過去を振り返ると非常に波乱万丈な人生を送ってきました(今までの順風満帆では無いので、これからも順風満帆とは言いきれませんが…)。

転職も12社目結婚も回目と、経歴を記事として載せていると完全な社会不適合者のにおいが漂っておりますが、ある意味当てはまる部分もあるかとは思います。

人生100年時代と言われ、ちょうど折り返しの時に子宝にも恵まれました。

年を取ってからの子供なので可愛くて可愛くて仕方がありません。

ただ不安として、資産家でもない私があと20年近く子育てをしなければならず、今までが今までだっただけに不安と期待が交錯している今日この頃です。

不安をかき消す意味でも、かなり遅いタイミングですが、ブログをアップする事で過去の振り返りを行い、自身がなぜ波乱万丈な人生を歩んでしまったかを追求し、子供の将来を担う責任が生じた現在、今後に向け色々と見つめ直したいと考えております。

 

スタートさせた理由として、息子と約50才離れている私が、私の人生をあえて世間様も目にすることができるブログに綴る事で、嘘偽りなく「パパの人生はこんな感じだったんだよ」と示したいなという理由で始めました。

今のうちなら記憶もありますし、これからいつ病気や事故に巻き込まれないとは言い切れません。

 

 私の場合は父親との関係が実家で一緒に暮らしている間はほぼ会話無しの関係でした。

父の過去も私が成人となってから少しずつ聞く関係にはなりましたが、父の父が離婚したため、厳しい親でいやでいやでしょうがなかった時代もありましたが、父も父で苦労が多かった過去を思い出したく無かったのかもしれません。

その父ももう数年経てば80才を迎えます。

最近会った時の口癖は「何だかんだ色々あったけど、お前も4回目の結婚でようやく子供が出来てお前の孫も見れたし、大きな病気も無かったし良かったな」です。

 

 私も人生紆余曲折があり、未だ先行き不透明な状況ですが、私も父のように最後は「良かった」と言える人生にしていきます!

 

もしお立ち寄りいただき、知らない人間の人生なんて興味無いよと思われる方も多いかとは思いますが、「人生ってそうだよね」とか「あーその気持ち分かるな」と少しでも共感いただければ幸いです。

 

これからよろしくお願いします。