ある男の幸せ追及と子育て日記

元役者で転職15回、結婚4回、50歳を過ぎて初子育てと、何かと波乱万丈な人生を歩んでいます。子育てや所感を中心に人生の幸せを追求していきます!

いよいよGW本番ですが

 いよいよ5月に入りました。

 

 GWも本番となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 私はホテルの店舗にいた時代は、GWといえば出勤するのが当たり前でしたが、現在は本社所属となったため、GWもカレンダー通りの休みです。

 

 昨年のこの時期は、新店の支配人として着任予定だったため、石川県から福岡県に異動したばかりで、博多の開業準備室に勤務しており、開業準備中はカレンダー通りの休みだったので、昨年から2度目となるGWが全休みとなります。

 

 過去もサービス業が大半なので、GWがカレンダー通りに休めるのは昨年の時点で約20年ぶりくらいかもしれません。

 

 今まで店舗にいた時に憧れだったGWの休みですが、私がその恩恵を受けられるとなった途端に現在のコロナ禍、、、。

 

 なかなかついていません、、、。

 

 なので、せっかくの連休でもせいぜい息子と近くの公園に遊びに行く程度で、逆にこの業界にいますから、旅行なんかに出て万が一のことでもあれば会社や同僚にも示しがつきませんし、私の大好きな遠出すら出来ません。

 

 庭いじりでもしようかなと思えば雨が降り出し、なかなかうまくいきません。

 

 息子は息子で家の中ですと、動きに制限がありますから、まったく疲れません。

 

 疲れないと、夜寝ないという負の連鎖もあり、思いっきり遊ばせてあげるために、午前の部と午後の部に分けて違う公園に行っています。

 

 昼間、スコールのような大雨が降り、これはどうしたもんかなと考えていると、1時間ほどで止み、またうそのように晴れ間が広がりました。

 

 午前中は私と息子で公園に行ったので、午後からは妻も含め家族3人で違う公園に行きました。

 

 以前住んでいた福岡市は休日ともなると、どんな小さな公園でも家族連れが多く、遊び場がなかなか確保出来ないという不自由なことが多かったのですが、今回引っ越した地域はご年配の方が多く占める地域で、さらに小さな子どもが少ないため、どの公園に行ってもほぼ独占状態になるのはうれしいです(密も避けられますしね)。

 

 そして以前とは比べものにならないほど、公園の数も多くて敷地もかなり広めです。

 

 ただ今日は、ある公園で残念なことがひとつありました。

 

 どこの誰かは分かりませんが、公園の片隅に大量の使用済みのおむつをばらまくように捨てているのです(怒)。

 

 いくらなんでもひどいなと思いました。

 

 せっかくきれいに管理されている公園なのに、不届き者っているんですね。

 

 雨上がりでとても新緑が美しい日でしたが、その光景だけは正直残念な気持ちになりました。

 

 今回のGW。

 

 家族旅行に行きたい気持ちを抑えて過ごすしかなさそうです。

 

 実際本業も明日までは予約が入っておりますが、明後日以降の稼働率は目も当てられないほどになっております。

 

 それだけ皆さんが自粛してくれている証拠だと思いますが、せっかくの休みが自由に動けないなんて、改めてウイルスが憎いですね、、、。

 

 去年のGWは来年のGWまで我慢と言われ、今年は今年で結局我慢と言われ、この無限ループは本当にいつまで続くのでしょうかね。

 

 何度も言いますが、せっかくカレンダー通りにGWを休めるようになった途端にコロナ禍。

 

 私らしいといえば私らしいですが、やはり残念な気持ちは拭えないです。

 

 今回のGWは息子と、今まで行ったことのない公園巡りに決定です!

 

 まぁ、自身云々より息子が喜んでくれれば、それが一番ですしね。

 

 「明日も公園行こうね!」

 

 本日も長い文章にお付き合いいただきありがとうございました!