ある男の幸せ追及と子育て日記

元役者で転職15回、結婚4回、50歳を過ぎて初子育てと、何かと波乱万丈な人生を歩んでいます。子育てや所感を中心に人生の幸せを追求していきます!

いよいよ引越し!

 本日、いよいよ我が家は引越しです。

 

 今日は荷物の運び出しのみで、明日の午前中に新居に運んでくれる予定です。

 

 以前お話させていただきましたが、今回の引越しは息子の邪魔が入ってしまうため、全く作業が進みませんでした、、、。

 

 息子に悪気が無い上に、まだ言葉も話せませんから、言い聞かす事も出来ません。

 

 なので私と妻と二人で作業する事を諦め、平日の有給休暇と土曜日の公休の2日間を使い、午前中は妻が息子を連れ出す、そして息子の昼寝を挟み、午後からは私が息子を連れ出すという方法を取り、バタバタでしたが何とか荷造りが完了しました。

 

 本来なら二人で作業を進めた方が早く終わるのでしょうが、今回ばかりは致し方ないですね、、、。

 

 おかげで普段は寝る時間が遅めの息子が、妻と私と2回に分けて遊んでくれる日が続いている事に大満足したのか、この2日間はかなり早い時間にぐっすり寝るようになりました。

 

 普段からこの2日間のようにフルで遊んであげたいのですが、どうしても私は仕事もありますし、妻も1日2回も外に出て遊んで上げるのは辛いでしょうし、しょうがないですね。

 

 本日は新居近くのホテルに宿泊し、明日から新しい環境での生活がスタートします!

 

 妻も新居は気に入っておりますし、息子も家の中や庭を駆けずり回るほど喜んでいましたから、通勤時間はかなり長くなりますが、私も楽しみにしています。

 

 今とかなり離れた土地ですし、環境もだいぶ変わります。

少し行けば自然豊かな環境があり、海も山も近い立地です。

 

 新しい遊び場を沢山開拓して、休みの日は妻と息子を連れて遊びに行き、存分に楽しみたいと思います。

 

 引越し当日で時間が無く、今回は完全にただの日記みたいになってしまいました。

 

 本日もお付き合いいただきありがとうございました!